meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

暇な自営業もうりの気ままな一人暮らし

10年を超える寂しい一人暮らしにおいて気になったこと興味のあることなどを記録として残しています。

一人暮らしワンルーム家具をカフェ風インテリアで揃えて落ち着いた大人空間に

f:id:mf20013432:20191227095605j:plain

 

ワンルームの一人暮らし部屋に比較的手軽に取り入れやすいカフェ風のインテリア。

ナチュラル風インテリアで木のぬくもりを感じ、リラックスできる落ち着いた大人の時間を楽しむことができます。

と言ってもカフェにあるような本格的な家具を置くことはもちろんできません。

しかし、普段あなたが通っているお気に入りのカフェや、友人や恋人達とリラックスできる空間だったり一人で過ごす時間を楽しんだりしているお店を一度観察したり思い浮かべてみるといいでしょう。

それらのお店の雑貨など小物類やインテリア家具を参考にテイストを真似したり、ワンルーム一人暮らし部屋に取り入れることができる要素がいっぱい詰まっています。

 

一人暮らしワンルームをカフェ風インテリアにする5つのコツ

カフェ風には木製の家具を選ぶ

木製のテーブル、そしてチェアに座ったときのホッと一息つける木のぬくもりを感じるナチュラルテイストがカフェ風インテリアを感じさせるコツ。 ブラウンやダークブラウンなどの色合いでナチュラルからシックな雰囲気まであなた好みのお部屋作りが可能。部屋に布や革張りのソファやテレビボードなど大型の家具も木製家具で統一するとよりあったかい雰囲気あるお部屋に。

 

観葉植物を置く

置くだけでその空間が明るくなる観葉植物は、カフェ風インテリアだけでなくおしゃれな空間作りには欠かせないアイテム。 お手入れの手間や難しいと感じる方は、その心配がない人工観葉植物がおすすめ。

 

ペンダント照明でカフェ風の空間に

照明には部屋全体を照らすシーリングライトより、ペンダントライトを使うことで雰囲気がグッと増すのでおすすめ。部屋の雰囲気や好みに合わせ、レトロな物や可愛らしい物など取り入れてみてください。

 

ホワイトボードや黒板、ポスターやラック、籐製のかごなどのカフェ風の雑貨や小物を取り入れる

メニューが書いてる黒板やポスターなど、カフェで見かける小物を取り入れてみる。

キッチン周りなどにラックやBOXなど見せる収納を取り入れれば雰囲気もグッどあがります。カラーや素材に統一感を持たせ、100均でも購入出来る手軽に始められる小物類から揃えてみは。

 

ウォールステッカー(リメイクシート・インテリアシート)を使っておしゃれなカフェ風を演出

貼って剥がして簡単にお部屋をアレンジできるウォールステッカー、カフェ風の字体や黒板シートなどお手頃価格で面倒なくDIYできます。壁や棚などに貼ってお部屋をおしゃれなカフェ風インテリアに演出してみましょう。

 

カフェ風インテリア一人暮らしワンルームにおすすめの家具5選

annon 天然木 折り畳み 丸型 円形 カフェ ダイニングテーブル

天然木本来の手触りと木目が楽しめる。一人で利用するときは半分に畳んで壁にくっつけたり、来客時は開いて全開に、使わない時は折り畳んで隙間に収納とワンルーム一人暮らしのお部屋でも便利に使えます。

singlelife.hateblo.jp

 

MODERN DECO ダイニング イームズチェア

デザインと美しいカーブがおしゃれ。豊富な座面カラーのバリエーションと6タイプから選べる脚部タイプを組み合わせて自分オリジナルの一脚が作れる。木目の味を生かしたカフェ風ナチュラルテイストやモノトーン、モダンテイストからアンティーク風インテリアと様々なテイストにマッチさせることが出来ます。

 

RINCO レザーソファ カフェ風 ヴィンテージ

ファブリックとPVCレザー併せて11種類から選べる豊富な張り地。レトロな雰囲気あるフォルムが存在感を発揮!お部屋の印象をガラッと変えます。ワンルームにも置きやすいコンパクトサイズ。

singlelife.hateblo.jp

 

デューン デザインシェルフ

縦横裏表使い方はあなた次第!自由に好みに合わせて使い方が選べる。ワンルームの間仕切りにも、背面をふさがないオープンラックは空間に圧迫感を与えず使えます。

 

吊り戸棚下ラック

スチールと木板を合わせたおしゃれなデザインは、まるでカフェのような見せる収納ラックです。無駄になりがちな吊り戸棚下の空間を有効活用できます。

 

まとめ

一人暮らしワンルームのお部屋でも比較的簡単にできるカフェ風インテリア。好みのインテリアでコーディネートされた、まったりとリラックスできる空間で飲むコーヒーは一段と格別ではないでしょうか?

お気に入りのカフェを思い浮かべあなた好みのカフェ空間を作ってみってください。